プロレスに出会えたことに感謝!

新日本プロレス、CHAOS、オカダ・カズチカ選手のファンが、気まぐれに思ったことを書きます。

Road To レスリングどんたく!(前編)

こんにちはtossyです! 前回のブログをド深夜(もはや朝)に書いたため、リズムを取り戻すために日中にも書いておこうということで、今回はレスリングどんたく2022について書いていきたいと思います!

 

まずは、藤波辰爾選手の欠場が発表されましたね。。。本隊のみならず様々なユニットとの化学反応を生み出している藤波選手。ロスインゴとの絡みも非常に楽しみでしたが、こればかりは仕方がないです。きっとNEXTがあると信じて待ちましょう!

 

今回は第2試合~第5試合についての現在の見解、そして勝敗予想について書いていきます!(願望も含んでいますが、どちらが勝ってもその先を楽しむスタンスです)

 

スペシャシングルマッチ YOHvs高橋ヒロム

なんといってもYOH選手が燃えています。前哨戦では、オカダ選手内藤選手とよくタッグを組んでいた2人。オカダ選手内藤選手ともに団体最高峰のベルトを賭ける闘いであるにもかかわらず、ジュニアの2人をアシストするような立場にも見えました。ここで勝利すれば間違いなく次期シリーズBOSJ29でも勢いに乗ることができるはずです。前年同大会の決勝を戦った2人の試合、要注目ですね。

予想・・・高橋ヒロム選手の勝利

 

スペシャシングルマッチ タンガ・ロアvs高橋裕二郎

本隊入りを果たしてBCへの復讐に燃えるロア選手。一方BC内別ユニットHoTに加入してそれはそれはイキイキしている裕二郎選手。とても対照的に見えますね。前哨戦的位置づけで行われた広島でのNEVER無差別級6人タッグ王座戦では裕二郎選手がロア選手から直接3カウントを奪いました。同じ日に兄タマ選手とともにシングルでBC(HoT)と対峙するロア選手の気迫がすごいものになると思います。

予想・・・タンガ・ロア選手の勝利

 

IWGPジュニアタッグ選手権試合 (C)田口隆祐&マスター・ワトvs金丸義信&DOUKI

念願の69代王者となった田口選手(&ワト選手)。もう勢いに乗るどころかいい意味で暴走しているようにも見えます(笑) 実は誰もが認めるテクニシャン田口選手とIWGPジュニアヘビー級王座初挑戦も果たし、だんだんと存在感を増してきているワト選手、対するはワト選手への対抗心をむき出しにするDOUKI選手とタッグの達人金丸選手です。現IWGPジュニアヘビー級王者エル・デスペラード選手や前KOPW2022保持者タイチ選手ともIWGPジュニアタッグ王座を獲得経験のある金丸選手が、DOUKI選手ともベルトを獲得するのか!?王者が勢いのまま6回の防衛までは突き進むのか!?

予想・・・田口&ワト組が防衛

 

IWGPタッグ選手権試合3wayマッチ (c)グレート-O-カーン&ジェフ・コブvs

後藤洋央紀&YOSHI-HASHIvsバッドラック・ファレチェーズ・オーエンズ

前回両国大会で圧倒的パワーでIWGPタッグ王座を獲得したO-カーン選手とコブ選手。即座にリターンマッチを要求した後藤選手とYOSHI-HASHI選手ももちろんやる気です。O-カーン選手とYOSHI-HASHI選手はこのIWGPタッグ王座が初のIWGPベルト戴冠。特に思い入れが強く、それが試合にも表れると思います。そして要注目なのが初挑戦となるファレ選手&オーエンズ選手。タッグリーグなどで以前からタッグを組んではいましたが、BCの新体制始動に伴いタッグ戦線に乗り込みました。前哨戦となる広島大会で前王者後藤選手&YOSHI-HASHI選手組に勝利し、実力を示しました。このくせ者タッグがどこまで戦いをかき回すか、それに他チームどう体操するかがこの試合の分かれ目だと思っています。

予想・・・O-カーン&コブ組の防衛

 

とまあ軽ーい見解と勝敗予想を書かせていただきました。もっと深い予想をされている方もいらっしゃると思いますが、少しでも参考になれば幸いでございます。

 

明日か本日の夜に、後半第6試合~第9試合の見解と勝敗予想をアップしようと思います。

 

ここまで見ていただいた皆様、ありがとうございました!

興味を持っていただいた方はよろしければリンクのクリックで応援をよろしくお願い致します。

https://blog.with2.net/link/?id=2086132