プロレスに出会えたことに感謝!

新日本プロレス、CHAOS、オカダ・カズチカ選手のファンが、気まぐれに思ったことを書きます。

もっと、飯伏さんの思いを聞きたい

こんにちはtossyです!

パソコンの調子が悪くかなり久しぶりの更新になりました。

 

THE NEW BEGINNINGシリーズ終了しましたね。

素晴らしい試合の連続でした!

しかし、飯伏選手vsSANADA選手の二冠戦後、内藤選手がIWGPインターコンチネンタル王座のみへの挑戦を表明したことが強く印象に残っているという方もいるかもしれません。そして先ほど、大阪城ホール大会での対戦が発表されました。

正直、自分のツイッターのタイムラインでは二冠がついに分かれるのか!などこの挑戦に乗り気な方が多かった印象です。

二冠が分かれることに関してはあまり意識をしていないのですが、私自身が少し考えているのは、飯伏選手の立ち位置です。

 

・王者になっても飯伏幸太飯伏幸太だった

本隊のトップ選手となり、二冠王者となっても、老人ホームで試合をしてみたい、この二本のベルトを統一したいと思い切った意見を発信している飯伏選手。発言力が増したと踏んでのことかもしれませんが、なんだからしさを感じています。

 

・このままいくとどうなるのだろうか

今の現状では、内藤選手に追い風が吹いている状況、この二人の思惑の違いに善悪はないかもしれませんが、おそらく今のファンからしての善の立場は内藤選手でしょう。個人的な考えですが、今現在新日本のトップを背負い、ベビー側のエースとして活躍している飯伏選手にはキラキラと輝く正義であってほしい。(狂気性はあれども)

 

だからもっと、飯伏選手に二冠を統一した先のメリットを話してほしいと思っています。

 

ここまで見ていただいた皆さん、ありがとうございました!

興味を持っていただけた方はリンクのクリックで応援をよろしくお願い致します。

https://blog.with2.net/link/?id=2086132