プロレスに出会えたことに感謝!

新日本プロレス、CHAOS、オカダ・カズチカ選手のファンが、気まぐれに思ったことを書きます。

プロレスとの出会い、オカダ・カズチカとの出会い

こんにちはtossyです!

今回はプロレスとの出会いなどなどを書いていきたいと思います。

 

・プロレス、オカダ選手との出会い

はじめはWWE

はじめてプロレスを見たのは、小学生の頃です。父親が契約しているCS放送の  JSPORTSでたまたま放送されているのを見たのがきっかけです。

この頃は何が何だかよく分かっていませんでしたが、ある選手を応援し、やられると悲しんでいたのを覚えています。(当時名前は知らない)

プロレスを好きになり、知ったその名は、ジョン・シナ選手でした。

今オカダ選手が好きなことを考えると、トップ選手を好きになる、言ってしまえば子どもの頃のまま好みは変わっていないのかもしれません(笑)

 

YouTubeで出会ったノア

その後は時々WWEを見る程度だったのですが、YouTubeをなんとなく眺めていた時に、ある選手の試合に出会い、そこからその選手の試合を見るようになります。

その選手は、小橋建太選手です。

とにかくすげえと圧倒されていました。vs鈴木みのる選手での最後の方に出た鈴木選手の力ない張り手は今でも印象的です。

その後はKENTA選手、丸藤正道選手の試合をよく見ていました。当時は新日本プロレスを知らなかったので、外敵の立場の永田裕志選手をものすごく悪い選手と捉えていました。青義軍、ブルージャスティスなんて聞いたら当時の僕は驚くと思います。(笑)

丸藤選手vs鈴木選手で見たゴッチ式パイルドライバーはもう当時は恐怖でした。当時は”プロレスのいろいろ”を知らなかったので、首大丈夫?死なないの?と心配していました・・・

今でもゴッチ式パイルドライバーに抜群の説得力を感じている理由がここにあります。

 

そして新日本プロレス

丸藤選手の試合を見ていた時に、ひとつの動画がオススメに上がりました。それが

丸藤正道選手vsオカダ・カズチカ選手のIWGPヘビー級選手権試合の煽りVTRです。V12の初戦ですね。この選手かっこいいなと思ってからは、新日本プロレスの煽りVTRを見まくりました。そして本格的にプロレスファンになった運命の一戦に出会います。

2017年1月4日 IWGPヘビー級選手権試合 

オカダ・カズチカ選手vsケニー・オメガ選手です。

泣きました。そして勝ったオカダ選手に惚れました(笑)

そしてCHAOSを知り、新日本プロレスをもっと深く知り、今に至ります。

 

ざっくりプロレスとの出会いを書きました。

完全に自己満ですが、読んでいただけた方がいらっしゃいましたらありがとうございました!

 

ランキングがよく分からないので、理解したらまたリンクを貼ろうと思います。