プロレスに出会えたことに感謝!

新日本プロレス、CHAOS、オカダ・カズチカ選手のファンが、気まぐれに思ったことを書きます。

オカダ・カズチカは今後どこへ向かうのか考察してみる

こんにちはtossyです!

少し次の試合まで間隔が空くので、考察でもしてみようかと思います。

タイトルにもある通りオカダ選手の今後についてです。

選択肢としてはこれくらいかなというのをあげてみます(今回はEVIL選手に勝利するという仮定で行います。)

 

IWGPヘビー(or二冠

これはほとんどの新日本プロレスを見ている方なら頭にはあったルートかなと思います。元二冠王者へのリベンジを果たし、IWGPへ。ここに進んだ場合驚きはあまりありませんが、約1年前唯一二冠を否定していたオカダ選手がIWGPをどうするかは注目かなと思います。

 

・KOPW2021

EVIL選手にリベンジを果たした次は、神宮で直接敗れた矢野選手へのリベンジ&提唱者としての責任(?)を果たす。同じCHAOSなので実現するかは分かりませんが、もしさらにリベンジルートをたどるなら避けては通れない気がします。

 

・vsジェイ・ホワイト

G1では敗れているジェイ選手。通算成績で見ても1勝3敗と負け越しています。石井選手が敗れ、さらにNEVER6人タッグも陥落という事態が発生した場合は、メンバーにオカダ選手を加えて(今の王者はみんな結構ごつごつしていて相性もよく解散となると寂しいですが・・・)のリマッチやなんらかの因縁からのシングルマッチという流れは決して起こらないとも限りません。

 

・NEVER無差別級

棚橋選手vsオーカーン選手のNEVER無差別級選手権が実現し、もしオーカーン選手が棚橋選手を破った場合、ひょっとすると次期挑戦者にオカダ選手もあり得るのではないかと思っています。勝手な解釈ですが、東京ドームで一時代を築いた棚橋オカダ両名の侵略に失敗したUNITED EMPIREはテンコジの両名、上記より前の第三世代時代の侵略にいちど方向転換し、そして再び棚橋時代の侵略に舞い戻ってきたと捉えています。その棚橋選手が攻略されてしまったなら、次はオカダを侵略するという考えに至ってもおかしくはないでしょう。もちろん天山選手のリマッチなど他のパターンもたくさん考えられますが、可能性の一つとしてはあり得ると思います。これまでシングルではIWGPヘビーしか挑戦歴のない(厳密に言えば二冠戦で一度IC王座に挑戦扱いとなっている)オカダ選手がNEVERに動くとなると衝撃は大きいんじゃないかなと思います。

 

と、4つほど未来予想図を書いてみました。当たるといいな~(候補4つでこれ当たらなかったらへこみます(笑))

 

ここまで見ていただいた皆さん、ありがとうございました!

https://blog.with2.net/link/?id=2086132

リンクを貼ればOKなのかなぁ

よく分かっていません