プロレスに出会えたことに感謝!

新日本プロレス、CHAOS、オカダ・カズチカ選手のファンが、気まぐれに思ったことを書きます。

Road To レスリングどんたく!(前編)

こんにちはtossyです! 前回のブログをド深夜(もはや朝)に書いたため、リズムを取り戻すために日中にも書いておこうということで、今回はレスリングどんたく2022について書いていきたいと思います! まずは、藤波辰爾選手の欠場が発表されましたね。。。本…

あくまで個人的なプロレス観戦スタンス

お久しぶりでございます。tossyです。なんと1年以上も開いてしまいました(笑) いやあ、気が付くとこんなにも時間というものは早く過ぎてしまうんだなとじっかんしています。少しずつではありますが、ブログも書けるときには書いていきたいと思います。 今回…

もっと、飯伏さんの思いを聞きたい

こんにちはtossyです! パソコンの調子が悪くかなり久しぶりの更新になりました。 THE NEW BEGINNINGシリーズ終了しましたね。 素晴らしい試合の連続でした! しかし、飯伏選手vsSANADA選手の二冠戦後、内藤選手がIWGPインターコンチネンタル王座のみへの挑…

もし新日本プロレスとAEWが提携したら見たいカード(知ってる限り初対決編)

こんにちはtossyです!前回の続きで、今回は初対決で見たいカードを書いていきたいと思います。 ・矢野通vsオレンジ・キャシディ あまりAEWの選手を知っているわけではないのですが、ポケットに手を突っ込んでいるのが印象的ですぐ覚えました。素晴らしい身…

もし新日本プロレスとAEWが提携したら見たいカード(リマッチ編)

こんにちはtossyです! 時間があるのでかけるときに書きます(笑) KENTA選手がAEWのリングに立ちました! 遂に禁断の扉が開いたのか!ということで、一度きりにならずこれからも交流が見られるのなら、見たいカードを考えてみました。 今回は一度実現してい…

オカダ・カズチカは今後どこへ向かうのか考察してみる

こんにちはtossyです! 少し次の試合まで間隔が空くので、考察でもしてみようかと思います。 タイトルにもある通りオカダ選手の今後についてです。 選択肢としてはこれくらいかなというのをあげてみます(今回はEVIL選手に勝利するという仮定で行います。) …

プロレスとの出会い、オカダ・カズチカとの出会い

こんにちはtossyです! 今回はプロレスとの出会いなどなどを書いていきたいと思います。 ・プロレス、オカダ選手との出会い はじめはWWE はじめてプロレスを見たのは、小学生の頃です。父親が契約しているCS放送の JSPORTSでたまたま放送されているのを見た…

はじめまして! とブログを始めた理由

・自己紹介 はじめまして!とっしーと申します。 プロレス観戦(主に新日本プロレス、時々WWE、AEW)がとても大好きです。 好きな選手(ユニット)は、オカダ・カズチカ選手、CHAOSです。 好きな理由はそのうち書きたいと思います。 ・ブログを始めた理由 こ…